MEMBER MENU

NEWS

新曲「シンデレラ」がTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』オープニングテーマに決定!新曲は10/8(金)より配信スタート!

Cd

新曲「シンデレラ」が、10月より放送スタートとなるTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』のオープニングテーマに決定しました!

 

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、オダトモヒトによる、シリーズ累計550万部を突破した、週刊少年サンデー(小学館)で連載中の人気漫画を原作とした話題のアニメ作品で、美少女でコミュニケーションが苦手な高校生の古見硝子(こみしょうこ)と、小心者の只野仁人(ただのひとひと)を中心に描かれる学園コメディです。

原作・オダトモヒトが以前よりサイダーガールのファンであることに加え、既に公開されている、原作コミックス20巻のアニバーサリー動画でもコラボが実現しているなど、縁が深い作品となります。

 

新曲「シンデレラ」は、そんな本作のために書き下ろされた楽曲で、思わず歌って踊りたくなる、彼らの真骨頂ともいえるキラキラしたポップな楽曲になりました!

10月8日(金)より配信リリースも決定し、Apple MusicとSpotifyでは先駆けて本日より事前登録が可能です。

 

なお、本日YouTubeにて公開されたアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第2弾PVでは、「シンデレラ」の音源が初解禁されており、楽曲の一部を聴くことができるので、ぜひチェックしてください。

 

●第2弾PV

 

【サイダーガール コメント】

アニメ化おめでとうございます!
主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。
古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。
アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。


 

リリース情報

 

サイダーガール「シンデレラ」

2021年10月8日(金)0時~

各配信サイトにて配信スタート!

プレアド・プレセーブはこちら 
https://Cidergirl.lnk.to/cinderella

 

 

タイアップ情報

 

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

 

【放送】

2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて放送開始!

毎週水曜日25:35~テレビ大阪、26:05~テレビ愛知にて放送!

10月11日(月)より、「おはスタ」(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!

10月7日(木)よりNetflixにて独占配信開始

 

【公式サイト】

komisan-official.com

 

【公式Twitter】

@comisanvote

 

【テレビ東京公式アニメサイト】

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/