MEMBER MENU

BLOG

ドパい

フジムラ

先週のFCラジオで「冷やし中華にマヨネーズをかけるか否か」みたいな話があったんだけど、
ちょうどあのラジオを録った日の夜にテレビで全く同じ特集がされてた。
どうやらマヨネーズをかけるのは中部地方の文化らしく、他の都道府県では「ありえない」という人も多いんだとか!

てかネットが無い時代に文化とか噂が広がっていくってすごいことだよね。
ポケモンの一撃でレベル100にする裏技とかあれマジで誰が見つけたんだ???
ワザップとかそんなもの無い時代に子供もやり方知ってるってハンパないよな。
「本当にできるんか?」って父親が頑張ってレベル90くらいまで育ててたピクシーで試して
マジでレベル100になったときにエグい衝撃を受けたのを覚えてる。

そもそもなんで大切なピクシーで裏技を試すんだよって話。
普通は「とりあえず捕まえたこのポケモンを・・・」みたいな感じになるだろ!!
本当に何も考えてなくてウケる。

それと「けつばん」とかもあったよね。
親戚の兄ちゃんが教えてくれたけど全然成功しなかったな~
絶対噓ネタだろって思ったけど、大人になってから動画みたら本当に存在してた。


あとマスターボール、本当に確実に捕まえられるのかっていうのでコラッタに投げたのも忘れてない。
しかもそのままレポート書いたし。てかこれは裏技じゃなくて俺のアホエピソードやん。

努力が苦手なのでレベル上げの作業が本当に苦痛で、最終的にスタメン全員に裏技使ってしまった。
これ現代でいうドパガキ的思考ど真ん中ストレートだろうな。
「映画ドラマを倍速で~~~」とか絶対にしないんだけど、そういう過去を振り返るとなんか気持ちわかる気もするかも。

ショート動画観すぎて生活リズム乱れるのも、俺の中に眠るドパガキの素質のせいなのか。

てかここまで文章を書く中でもう4回も離席してるんだが。
ヤバくない???集中力大丈夫???

冷やし中華の話からなんでこんなことになってるんだ。
とりあえず頭が回らんのは気圧のせいにして、ドパい生活を送っていきたい。

当時にインターネット文化が無くて本当によかったと思う。
TikTokとかクソガキ時代の俺に触らせたらマジで何するか分からないからな(;^ω^)